冒険者ギルド物語2において、今後のバージョンアップによりいくつかの仕様変更を予定しています。


<最大HPに関わる変更>

・スキル【 […%] 攻撃力→HP 】を【 […%] 防御力→HP 】へ変更します。
・秘法剣士のLv70職業スキル「攻撃力の1/2の数値が最大HPに加算」を「攻撃力の1/3の数値が最大HPに加算」へ変更します。


<必殺率に関わる変更>

・アイテムの必殺率は攻撃回数と同様に称号アイテムによる変化がなくなります
・必殺率が上昇する基本能力値は運のほかに敏捷が影響するようになります。必殺率はキャラクターの基本能力による影響が大きくなり、アイテムによる補正が小さくなります。

※アイテム全般に必殺率の数値調整が入ります。


<アイテム継承合成>

アイテムの称号を上位アイテムに引き継げる継承システムを実装します。
・アイテムごとに可能な継承先は決まっています。
・称号の上昇は一回に1ランクのみとなります。

例)
魔性のナイトソード + パラディンソード → 名工のパラディンソード

魔性のナイトソード + 名工のパラディンソード → 魔性のパラディンソード

魔性のナイトソード + 魔性のパラディンソード → (変化なし)

 

< ナイトソードの継承先>

ナイトソード
|→パラディンソード
|  |→ブレイブブレイド
|  |  →……
|  |
|  |→黒騎士の剣
|     |→……

|→草薙の剣
|  |→竜牙の長剣
|     |→天竜剣
|       |→……

※内容は変更される可能性があります。