冒険者ギルド物語2 Ver6.00 を公開しました。

<冒険者ギルド物語2 Ver6.00>
・シナリオ第六章を実装しました。
・レベルの上限を引き上げました。(種族により限界値は異なります)
・種族Lv99スキルを実装しました。
・称号付きモンスターに種族Lvスキルが付くようになりました。
・バベルの塔の最大階数と探索時間が変わりました。未踏破の称号付きバベルの塔にも行けるようになりました(探索には長い時間が必要になります)
・アドオンポイントで称号付与率を上げられるようになりました。

・迷宮「森林」のデータが消える問題を修正しました。データが消えていた場合はアップデートにより迷宮「森林」が再出現します。

<システムの変更>
・迷宮の称号だけを変更できるようになりました。
・パーティースキルが表示されるようになりました。
・戦闘ログにパーティ全体に関わるスキルが表示されるようになりました。
・獲得経験値の倍率が最大999.9倍になりました。
・取得GP、レアドロップ率、称号付与率の倍率が最大99.9倍になりました。
・ブレス攻撃はHPが最大の時は威力の高い「強烈なブレス」に変わるようになりました。
・防御時にブレス回数が回復するようになりました。
・ゴーレム改造の改造費が安くなりました。
・種族専用装備の価格が安くなりました。

<スキルの追加や変更>
・経験値獲得倍率の上昇スキルの構成が変わりました(倍率と[+%] に分離)
・取得GP倍率の上昇スキルの構成が変わりました(倍率と[+%] に分離)
・称号付与率の上昇スキルの構成が変わりました(倍率と[+%] に分離)
・格闘倍率の上昇スキルの構成が変わりました(倍率と[+%] に分離)
・ワンド系アイテムに新スキル「トランス」が付きました。
・ブレス反撃:1〜3回攻撃になりました。(回数はLvに依存)
・吸収攻撃:一度に回復する最大値が最大HPに依存するようになりました。

鬼:種族専用アイテム 「金剛杵 」
人間:種族専用アイテム「魔法結界」
ノーム:新スキル「信仰」、種族専用アイテム 「精霊の守護」
吸血鬼:新スキル「吸精」
エルフ:新スキル「森の民」、種族専用アイテム 「森の守り手」
ドワーフ:種族専用アイテム「低重心歩行」「地霊の結界装置」
アマゾネス:新スキル「同性親和」「異性支配」
ダークエルフ:新スキル「森の民」「毒の刃」
ドラゴニュート:新スキル「アイテム防御力1.5倍」

黒狼:「森の民」
ケルピー:「森の民」「称号1.3倍」
ゴーレム:ゴーレム改造「核武装」
サキュバス:「吸精」
ユニコーン:「森の民」
ウォルオウィスプ:「称号1.3倍」
フライングソード:「パリィ」

 

<種族Lv99スキルの一部を紹介>

[人間Lv99] 君臨:自分よりLvが低い相手からのダメージを30%軽減します。

[小人Lv99] 応援:ターン開始時に仲間一人の行動回数を1回増やします。ターン開始時に 精神 x1.0(%)の確率で発動します。

[信者Lv99] 祈り:毎ターン開始時にパーティーメンバーの呪文回数を回復する祈りを行います。判定はそれぞれの呪文ごとに行われ、精神 x0.5(%)の確率で成功します。

[地族Lv99] 体当たり:ターン開始時に敵の行動回数を下げる体当たりを行います。敏捷 x1.0(%)の確率で発動します。1ターン目は高確率で発動します。成功率は自分と相手とのLvと体力の差に依存します。

[黒精Lv99] 群れ追う者:味方の魔法攻撃の後に 知恵 x1.0(%)の確率で追撃を行います。追撃の必殺率は半減します。

[魔族Lv99] 覚醒:1ターンの間、敵に与えるダメージが2倍になります。ターン開始時に発動し、発動率は全能力値(力、知恵、精神、体力、敏捷、運)に依存します。

[妖精Lv99] 即時キュア:味方が異常状態になった時、即座にキュアを唱えます。行動回数を消費せず、魔法回数があるかぎり行います。発動率は僧侶魔法使用率に依存します。

[術者Lv99] ディープトランス:ターンを経過するたびに魔法攻撃力と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

[獣族Lv99] 先手必勝:1ターン目のみ命中精度が2倍になります。

[竜族Lv99] 先制ブレス:ターン開始時に 体力 x1.0(%) の確率で先制ブレス攻撃を行います。ブレス回数が無い場合はブレス回数を回復させる行動をとります。

[女傑Lv99] 激昂:ターンを経過するたびに攻撃回数と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

[不死Lv99] デスマーチ:倒された直後に即時蘇生の判定が行われるようになります。HPは最大HPの5%だけ回復します。僧侶のLv70職業スキルの救出より先に判定されます。

[魔造Lv99] 完成体:これまでのLvアップにより上昇した全能力値が1.2倍になります。また、アイテム装備数が+1増えます。

[巨人Lv99] タフネス:ターンを経過するごとに最大HPが1~3%上昇します。稀に大幅に上昇します。

[天妖Lv99] 疾風迅雷:1ターン目のみ行動回数が1回増えます。

[鬼神Lv99] 怒り:ターンを経過するたびに攻撃力と防御力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

[機械Lv99] シフトアップ:10ターン目以降、行動回数が1回増えます。