冒険者ギルド物語2 Ver6.11 を公開しました。

Ver6.10をアップデートしている方はVer6.11へアップデート後、自動バックアップよりVer6.10へアップデートした以前のセーブデータを選択して復元を行なってください。

注意:アイテムが消失する問題について
・「封印の洞窟」という未定義データに関わるアイテムはセーブデータに異常を起こす恐れがあるため消去されます。「封印の洞窟」が出現せず正常にゲームを進めている方には影響はありません。

<アドオンの価格情報>
アドオンポイントを値下げしました。
・360円 → 240円

 
<アドオンサービスの追加>
・統率の秘宝:パーティー枠を7組まで増やせるようになります。
・細工の秘宝:宝石を外せるようになります。
・拡張の秘宝2:最大雇用人数を300人まで増やせるようになります。
・購入できるアドオンポイントを5つ増やしました。
・ラビット・チケットで得られるサービスが増えました。日替わり商品と同じ場所に並びます。

5枚 取得GP2倍(3日間)
10枚 獲得経験値2倍(3日間)
15枚 掘り出し物2倍(3日間)
20枚 特殊な敵が復活(即座に一回)
25枚 探索時間短縮[2/3](3日間)

・獲得経験値と取得GPの倍率は最大250.0倍までに変更されました。ラビットチケットのサービスを併用することによって一時的に最大999.9倍まで上昇させることが可能です。

 
<システムの変更>
・セーブデータの修正(動作に支障をきたす恐れのある未定義データを修正しました)
・未定義スキルの[殉職] を消去しました。
・ラビット・チケットを使った時に運勢の数値が2倍に表示される問題を修正しました。(表示が変わっているだけで実際には説明通り2倍にはなってません)
・通信回線の安定性を向上させました。サーバーの調整に伴い旧バージョンのサービスはまもなく終了となります。
・戦闘ログの表示速度が改善されました。
・テキスト修正

 
<ゲーム内容の変更>
・敵モンスター「ミラクルラビット」を実装しました。
・モンスター図鑑に「生息地不明」の項目が増えました。
・実績解除の項目が増えました。
・格闘戦の成功率が力に依存するようになりました。
・スキル【パリィ】と【大盾】の成功率を調整しました。
・「バベルの塔」未制覇時の探索時間が2.0倍から1.5倍に短縮されました。
・「ギルド防衛戦」ではパーティーアタックが発生しなくなりました。
・迷宮で得られるGP量を修正しました。後半の迷宮へ行くほど多くのGPを獲得しやすくなりました。

 
<回避率に関わる修正>
・回避率の計算式を調整しました。
・細剣の回避能力の値  → 上昇
・ 剣 の回避能力の値  → スキルに変更
・ 弓 の回避能力の値  → 減少

 
<スキルやアイテムの主な変更>
・ドラゴニュート:成長1.1倍、ブレス1.1倍、格闘1.2倍
・アマゾネス:パリィ
・フライングソード:パリィ上昇スキル
・ケルベロス:最大Lv
・[敵]ヒドラ:ドロップアイテム
・[種族専用装備] 逆鱗:スキル、女性専用化
・[種族専用装備] 竜の爪:スキル、女性専用化